Home  > What's New & Diary > 001

更新履歴と不定期日記みたいな

〓ダブルバキバキ〓オリジナルテンプレート

2005/04/30
今日の色紙
すごいねた
オレオレ
【解説】
ひらがなで書くと「すごいネタ」なのか「すごい寝た」なのかわかりませんね(笑)
「すごい寝た」のほうです。
まだねぼけてます。
もうちょっと、ねます。09:30am



2005/04/29
今日の色紙
夏タイヤに交換したら
空気が抜けてるんです。
オレオレ
【解説】
空気が減るのは、あたりまえ。 
スタンドで燃料入れないのにコンプレッサーだけを借りるのって、けっこう勇気がいるんです。
---
ゴールデンウィークに突入ぅーーー♪
会社は、休みですが午前中仕事してました。(ガっクン)



2005/04/28
さて、当サイトもオープンから3週間が経ちました。
たくさんの、ご訪問ありがとうございます。
テンプレートユーザー様も少しずつ増えて嬉しい限りです。

恐縮です(汗)さて、このたびYahoo! JAPANさんのHTMLテンプレート部門に4月19日に掲載していただきました。 4月11日に自薦してたのですが、こんなにも早く掲載されるものなのですね。

新着に載っている期間のYahoo!さんからの、ものすごいアクセスに驚いていました。
やっと、落ち着いてきたので(これが実力です(笑))、日記に書くことにしました。
このサイトが、どうして掲載していただけたのかは、いまだに謎ですがとりあえず嬉しいです。
ぼちぼちと、サイトの内容が充実できるように、頑張っていきますので宜しくお願い致します。

今日の色紙
テンプレートは、
高速化の一部です。
オレオレ
さてさて、当サイトのサブタイトルにもなっている
【ホームページ作成高速化計画】ですが、これをぼちぼちと始めようかと思ってます。
って、「まだ始まってなかったのかよぉー」の声が聞こえそうですね(笑)

【NEWS】
テンプレートとCSSデザインサンプルの総ダウンロード数が、もうすぐ1000件に(驚)
テンプレートの質問もだいぶ増えてきたので、そろそろまとめないとな(汗)



2005/04/27
今日の色紙
ねるまえに、ちょこっとだけ更新しとこ
しゃちょー!何を、
おっちゃいます!
オレオレ
【解説】
とんでもない仕事を頼まれたときの心の叫び。
---
トップページの昨日と今日のカウンターが逆になっいたのは、直しましたからね。
つーことでねる



2005/04/26
今日の色紙
ゴン太くぅーん!
んごんご
ゴン太
すいません
ねむいんでねます



2005/04/25
今日の色紙
Melody, Life isn't a running race, It's a merry-go-round.
小さな恋のメロディー
【解説】
人生はランニングレースではなく、メリーゴーランドなんだよ。



2005/04/24
今日の4コマ

じつは、けっこう寒い

春だねぇー♪ ポカポカ
ウォーキング
散歩するのも
気持ちいいね♪
はる? ボカ?
雪だるまだし
オレは、
消える運命さ
---やっぱりストーリーがまとまらない---


【アクセスカウンターに挑戦!】
きょうから、カウンターつけてみますよ。
とりあえずオープンしてから2週間ちょっと経過してますが
今日つけたのでゼロからのスタートです。
苦手なCGIの設定に時間がかかってしまいました。
KENT WEBさんの日計カウンタ2のCGIを、お借りしました。
1キロバイトの素材屋さんさんから画像を、お借りしました。
きょうは、休みなのでいろいろやってます。
---
【その後のカウンター】
もともと、アクセス解析でThe RoomさんのAccess Analyzerが入っていたので、カウンター機能もあるわけだし、わざわざ2つ使うこともないと思いこちらに変更しました。
hana_ct.cgi
Total
Yesterday
Today
CGIの勉強がてら設置してますので、飽きたら外すかもしれません(笑)
2005/05/07


【日記】
うちの会社にもWeb製作業者に作ってもらったホームページがあります。
作ってから数年も更新していないっていう、よくあるパターンのあれです。
その、ほったらかしのホームページに毎月掲載料として3000円払っているらしいんですけど
その請求書を見て、社長の奥さんが言うんですよね

奥さん「なんか毎月払ってるのってもったいないわよね」
わたし「そっ、そうですよね」
奥さん「自分のところで更新とかって出来ないのかしら?」
わたし「できるらしいですよ」
奥さん「どうやるのかしら?」
わたし「さぁー?どうやるんでしょうね?」

危ない、危ない、墓穴を掘るところだった。


今日の色紙

が食いたい
オレオレ
北海道は、まだまだ寒いのです。
ところで

って漢字ちゃんと書ける? オレは書けなかった(苦笑)



2005/04/23
今日の色紙
何が悪いのか?
どこを直せばいいのか?
どこから直すのか?
どう直すのか?
オレオレ
まさに本末転倒
ReverseAccessの設定いじってるんすけど、なにをどうやんのかさっぱしです?
いや、その前に、ともだちの少ないボクと、お友達になってください♪



2005/04/22
今日の色紙
犬だって
散歩させなきゃ
病気になるのに
ヨンナム
お詫び
「ページが、なかなか表示されない」とか「重いんすけど...」とか「ダウンロードができない」
などのお便りがありましたが、あと数日もすれば、たぶん解消されるのではと思います。
せっかく来ていただいたのに、ごめんなさいね。

【更新情報】
バキバキテンプレート推奨ホームページスペースを急遽追加しました。



2005/04/15
今日の色紙
虹も15分出ていると
誰も見ている人が
いなくなる
ゲーテ
若きウェルテルでおなじみのドイツの文学者ゲーテの言葉(しってる?)

新しいものに、すぐ飛びつくのが現代人。
新しい情報を常に収集していないと不安になる。
情報の内容自体に興味があるのではなく、どれだけ情報が新鮮かだけを追い求める、まさに情報収集家ともいえるのが、いまのネット社会を象徴しているように思える今日この頃。



2005/04/14
今日の色紙
女性に優しいってのは
あながち嘘でも
ないかもしれない
バキバキ
拡張テンプレートのダウンロードの男女比率を見てみると圧倒的に女性が多い。
うーん、謎ですね?



2005/04/07
OPENです。
とりあえず始めてみることにする!
まだまだ未完成な部分が多いですが少しずつ充実していきますので、宜しくお願いします。
ヘンなサイト名で、ごめんなさいまさに、必要は発明の母。 所詮この世は色と欲。
ダブルバキバキは、あなたの感動をサポートするために努力してまいります。

ホームヘ戻るんだ


PAGE TOP