Home  > What's New & Diary > 003
更新履歴と不定期日記みたいな
〓ダブルバキバキ〓オリジナルテンプレート

2005/05/31
今日の名言集
金がないのは悲しいことだ。
だが金が有り余っているのは
二倍も悲しい
トルストイ
【解説】
そんな悲しい目にあってみたいものですね(笑)


テンプレート作るのに参考にしてるサイト
小道具屋さんのカラーサンプルは、とても便利ですね。

【更新情報】
5時間くらいかけて、全てのテンプレと
デザインファイルのレイアウトをビミョーに変更してみた。
製作者にしかわからない、ほとんど意味のないこだわり部分ですな(笑)



2005/05/30
今日の色紙
アルテンシアか?
シャー
キャスバル兄さん!
セーラ
【解説】
赤い彗星だけに、赤い色紙
いや、もうわかる人だけ、わかってくれればいいんです(汗)



2005/05/29
今日の色紙05
すげっ、すげっ
すげぇー!
オレオレ
【解説】
もう、やけくそ(笑)


今日の色紙04
うぉんちゅー!
オレオレ
【解説】
解説無し


今日の色紙03
げっちゅー♪
オレオレ
【解説】
解説無し


今日の色紙02
だれかボクに、
復活の呪文を
かけてください
オレオレ
【解説】
しんどい毎日が続くとときの心の叫び。


今日の色紙01






|
【解説】
すいません。 縦書きで書きたかっただけなんです(汗)

【am I protected?】
ダウンロードを申しこまれて返信がこないかたへ
受信メールのウイルスチェック時に、ウイルスが検出され
POPサーバー上で削除されるメールが非常に多くなってます。
返信メールが届かない方は、一度ウイルスチェックされてみてはいかがでしょうか?

ウイルス対策は万全ですか? トレンドマイクロ | シマンテック | IPA/ISEC
マイクロソフトセキュリティ セキュリティ情報 | TechNet  全て別窓で開きます。



2005/05/28
今日の名言集
気持ちよい生活を作ろうと思ったら
済んだことをくよくよせぬこと
めったに腹を立てぬこと
いつも現在を楽しむこと
とりわけ、人を憎まぬこと
未来を神にまかせること
ゲーテ
【解説】
済んだことを、ずっとクヨクヨしてるオレだけど
未来を神にまかせるのは、オレ流かも...

【更新情報】
拡張テンプレートをビミョーに変更してます。
テンプート見本simple02がそうです。

今日の色紙02
やる気プラグインで
おねがいします♪
オレオレ
【解説】
一見、やる気満々のようでいて、ほんとのとこ「かったる」って気分(笑)


今日の色紙01
見つめていたい
Every Breath You Take
Sting
【解説】
中間でリズムがもたつくところが、いつも気になる曲。



2005/05/27
今日の名言集
だれもが幸福についてしゃべる
しかしそれを知っている人は
ほとんどいない
ジャンヌ・ローラン
【解説】
オレもしらん


ヒック
会合で飲んれました。・゚・(* ̄ε ̄*)・゚・。



2005/05/26
今日の4コマ
人生とは(バカ犬君偏3)
チューウー
チュウーチュチュ♪

ポチ君
最近、悩みが
あるんだって
うん、
なかなか
決断できない
ことがあって
どうしよう?
あせあせ

ぼくじゃ、わからないんだな
そんなときは
バカ犬君に
聞いてみよう
IF YOU WISH,
YOU CAN
DO IT
うふふ♪
---なるほどね---



2005/05/25
今日の4コマ
人生とは(バカ犬君偏2)
ポチ君、仕事で
失敗しちゃっ
たんだって?
(クマ君)
あせ、あせ
いつも失敗
ばっかりです

クマ君も
失敗したら
落ち込む?
(ポチ君)
しっぱい
どうかな?

バカ犬君は
失敗したら
どうしてる?
(クマ君)
シッパイ?
あうっ

失敗しても
人生に失敗する
わけではない!
こんな
感じかな

---やっぱりスゴイぞ---


バナーを作ってみた
  
  
キャラクターものです。 サイズ88×31

     
 ↑ちっちゃいバナーです。 サイズ32×32



2005/05/24
今日の4コマ
人生とは(バカ犬君偏)
くま君
人生って
なんだろ?
(ポチ君)
じんせい…
なんだろ?

ポチ君は
どう思う?
(クマ君)
人生?
あせ、あせ?

バカ犬君
どう思う?
(クマ君)
ジンセイ?
あうっ

あくせく生きても
一生は一生
のんびり生きても
一生は一生
こんな
感じかな

---なんかスゴイぞ---


【注意】テンプレートは、ダウンロード版のみの提供となります。
ダウンロード版には、パッケージや、CD-ROMは付属しておりません。
拡張テンプレートセット

ジョークですよ、ジョーク!
←この画像を見て、箱詰めのパッケージ版が存在すると信じているかたがいるようなので...

まぎらわしくて、ごめんなさい。



2005/05/23
今日の4コマ
Cycling
春だし
自転車に
乗りたいな
バランス感覚が
難しいらしいぞ!
うわさ
だけど

がんばれ
補助輪つけて
始めれば
いいキー
あふぉふぁふぉ
(その前に、足が
届かないだろ)
オレも
届かないけど
---やっと春ですね---


キー
♪そうさぁー
オレたちぃー
短いさぁー♪
オレなんか
・・・・・・

♪サァーイクリング サァーイクリング
    やっぽー やっぽー♪





2005/05/22
今日の色紙
KISSの法則で
ロバートの父
【解説】
Keep It Simple, Silly
複雑に考えるほど、うまく行きそうでいて、
実はバカらしいほど単純でシンプルがうまくいく。


色替えしただけですが...
スタイルシート切り替えスクリプトにstyle03を追加してます。
style02を色替えしただけですが(笑)
CSS切り替えスクリプトとは?



2005/05/21
今日の色紙
なりでよろしく♪
オレオレ
仕事で、よく使う言葉。
「このへん、どうしましょうか?」
「なりでよろしく♪」
「それじゃあ、ここらへんは?」
「そこも、なりでね♪」
「このへんの仕上げは?」
「いやぁ、なりでいくしかないでしょ♪」

【解説】
オレの人生、(それ)なりで。
ホームページの製作も、(それ)なりで。


いきなりホームページ作りをしては駄目です。
以下、個人的リンク集
ホームページでばれる会社のレベル
メールでばれる会社のレベル



2005/05/20
今日の色紙
ホームページが作れる人と作れない人の違いは、ここにあった!(なぬっ?)
いま閃いたダメなオレ
【解説】
しらない事は、不安。 しってしまえば、安心。
ホームページ作りが、難しいから出来ないんじゃなくて、しらないから出来ないだけ。
しってしまえば、ほーら簡単♪


【今日の回答】
今日も、たぶん関西方面に、お住まいのHさんからの、ご質問。
Q. 「頑張って、自分でオリジナルなスタイルを追加したんですけど、これで大丈夫かしら?」
A.  「ホームページ拝見させていただきました。 うーん、グッドです♪ナイスです

自分で、新規に追加したスタイルは、まさにオリジナルでマイノリティーな味わいがあって、ホームページ作りを、とても楽しんでらっしゃるなって感じがでてますよ。

ただ、間違いじゃないんですが(もともとテンプレート自体に正しい使い方など存在しませんので)、オリジナルなスタイルを追加するときは、なるべく基本スタイル情報が入っているcss/style/style.css には、追加しないほうが、いいと思います。
←これに追加しない

←こっちに追加する

理由は、テンプレートの改造方法のページを更新しましたので、そちらをどうぞ
テンプレートの改造方法のページを開く


Hさんへ、細かいことを書いてしまいましたが、バキバキテンプレートは、どんな使い方をされてもかまいません。 あなたのなにげない質問で、テンプレートは、どんどん進化します。
いやテンプレートじゃなくて、わたし自身の文章の表現能力が、すこしだけアップした気がします。
感謝いたします。(まだ、Hさんのホームページをリンクしちゃダメかしら)



2005/05/19
今日の色紙
雨降って地ぬかるむ
(クチュン!)
風邪引いたっぽい
【解説】
すいません、ねます
---
以下、個人的リンク集
Hotwired Japan
@IT - アットマーク・アイティ
IT総合情報サイト「ITmedia」
ネット株価情報
1時間で作るホームページ
ムンクサンノボヤキ )'Д'(



2005/05/18
今日の色紙
これがないと生きていけないってもの。
オレオレ
【解説】
1.ホームページビルダー。(これは、なくても大丈夫か)
2.インターネット。(これも、なくても大丈夫だよな)
3.パソコン。(便利なようでいて、そんなに使ってないしな)

すいません、きょうもオチが思いつきませんでした。



ドイツのディー

仕事で注文を受けて電話で品番を言うのにアルファベットの発音が悪いのか、何度も確認されるのですが、とくに問題なのは、【D】です。

オレ「ディー」
相手「ビー?」
オレ「いや、ディー!」
相手「うん?ビーね♪」
オレ「ちっがーう!デーよデー!」
相手「あーデー(D)ね♪」
オレ「そうそう♪」

こんな具合です。
この電話を近くで聞いていた某会社の専務さんが...

専務「こういうときは、国の名前で言うんだよ。
   例えばAは、ァぇーリカのエー(←マジに、こう言ってました)
   Bだとブラジルのビー、
   Cだとャーナダのシィー(←本当に、こう言ってました)
   んでDは、ドイツのデーな!」

オレ「なるほど(ポンっ)」
んっ!? ドイツってDでしたっけ?
話を聞いてるときには、気がつかなかったオレ







まだまだ寒い。


(2005.05.18)



きょうの日記、Urayasu Unlimited 風で行こうと背伸びしましたがボクぢゃ無理ですね。



2005/05/17
今日の色紙
ねぇムーミン
きしだきょうこ
【解説】
スナフキンが好きでした。


アフィリエイトバナーに対応しました!?
【今日の回答】
今回も、たぶん関西方面に、お住まいのHさんからの、ご質問。

Q. 「広告バナーを入れると、レイアウトが崩れてしまいます。」
A.  「こっ、これも、バグではなく仕様です(冷や汗)

ていうか、テンプレートのレイアウトは、ある程度巾が決まっておりますので、この巾より大きい画像を入れるとレイアウトが崩れだします。
2〜3列のレイアウトですとメニュー部分が下に落ちる場合があります。

そこで、広告バナーのサイズは、ある程度決まった大きさなので一般的なものならレイアウトが崩れないように文字を書く箱(box)の部分の余白を微調整しました。
拡張テンプレートのバナーでレイアウト確認(banner_size.html)のページを参照願います。

変更するには、現在お使いのスタイルを、もう一度ダウンロード後、解凍した
styleフォルダ内のstyle.cssだけを上書きするだけです。
ビミョーな変更なので、レイアウトが崩れないかたや、よくわからないという方は、必要ないかもしれません。
デザインサンプルのダウンロードのページへ

↓バナーのサイズは、こちらのサイトを参考にさせていただきました。
Webサイトデザイン基礎知識[小道具屋] > バナーサイズって?



2005/05/16
今日の色紙
じゅんんん(純)
ほたうぅー(蛍)
たなかくにえい
【解説】
人に、モノマネされるようになったら本物。

いませんか?いませんか?

ウイルスメールでPOPサーバーで削除されたメールが数件あるのですが、ダウンロードのパスワードを申し込んで返信こないかたは、いませんか?いませんか?(2回繰り返し)


テンプレート更新情報

拡張テンプレートの誤字脱字直しと、1ページ追加して新たにアップしてます。
昨日、ダウンロードされたかたは、そのままでも問題なく使えますが、たぶん今日の方が、ちょこっとだけ見やすくなっていると思います。

ダウンロードのページへ


もっと前の日記過去分を開く


ホームヘ戻る

PAGE TOP