Home  > What's New & Diary > 007

更新履歴と不定期日記みたいな

〓ダブルバキバキ〓オリジナルテンプレート
2005/09/27
今日の色紙
迷える子羊よ、
お入りなさい。
オレオレ
【今日の回答】
岐阜県のKさん、他多数の方からの質問。

Q. 「スタイルを上書きすると、元の背景画像が残ってしまうんです。
    しかも上書きしちゃったんで元に戻らなくなっちゃいました!」

A.  「うーん、さてどうしまひょー?(あわわ)

スタイルを上書きすると、元の背景画像が残ってしまう不具合を解消しました。
全てのテンプレート及びCSSデザインファイルを変更しました。
お手数ですが、不具合が出た方だけ新規にデザインファイルをダウンロードしてから、もういちど上書きしてください。CSSデザインファイルダウンロードのページへ

【重要】すでに、ヘッダーとフッター部分の背景画像を変更されている方は、変更した画像も上書きされて消えてしまうので、現在のスタイルフォルダをバックアップするか名前を変更して上書きされないようにしてから実行してください。

自分も、よくやるのですが、変更してからうまくいかなくなって元に戻そうと思ったらバックアップをとってなくて泣くことがあります。
何かを変更するときは、かならずバックアップをとってからしましょうね

上書きされるのを回避する方法


全部のテンプレートを変更するのに3時間くらいやってました(疲労)
うまく直っているといいのですが(汗)
新しいスタイルを使ったけど、まだ直らないという方は、
コンタクトのページから連絡ください。


うえっ? マジすか?
おかげさまで、10,000個突破記念テンプレートも残り66個です。
ダウンロードは、お早めに。


新着バキテンWebサイト
スクワッシュアップ 
whiteout1902 
究極の会社設立費用削減方法 
SUNメック(サンメック) 

勝手にリンクさせていただいたところもあります。
ご都合悪ければ、お申し付けください。




2005/09/21
ひゃっほう♪
WEB工房きくちゃんさんの勝手に認定☆優良テンプレート配布サイトに認定していただきました♪ ↓こんな、コメントをいただきました。↓
コンセプトが面白いので特別に認定。
ビルダーユーザー限定というのがユニーク。
時代遅れの悪質解説サイトに引っかかりがちな、ビルダーユーザの初心者を救うサイトになるかもしれない。 (WEB工房きくちゃん さんから引用
光栄です。 ありがとうございまーす♪(感謝♪感謝♪)

でも、他のサイト様の顔ぶれを見るとすんごいとこばかりで恐縮してしまいますね(笑)
他の優良認定サイト様を紹介させていただくと。


[one leaf.]〜名づけられた葉〜 
トップページに着せ替え機能と、コンセプトがすこしかぶってますが、あきらかに違うのはクオリティーの高さが、うちとは比べ物にならないくらいすんごいです(はふはふ)

AGss 
シンプルで使いやすいテンプレートです。
ソースも整然としていて非常にわかりやすいです。
いわゆる大人のテンプレートって感じですね♪


0407 さんの作るテンプレートは、最初にあのCoolなデザインに目がいってしまいますが、その影で多くのブラウザに対応させている、さり気ないテクニックがすごいです。
うちは、IEと、たまにFirefoxで確認するくらいなので見習わないとな。

ちなみに、うちのテンプレートの売りは(?)、テンプレート自体のデザインよりも、お気軽にホームページビルダーでニャンコボタンを使いながら文字装飾をして作っていくという簡単さが、うけているようなので、当分この路線でいくと思います。
かっこいいデザインができない言い訳ですね(笑)

すでにメインのホームページを持っている人が、ちょっとサブ的なホームページを作ってみようかなくらいで使っていただくのがほどよいかと思います。


残り、あとわずか
さて、おかげさまで、10,000個突破記念テンプレートも残り175個と、なりました。
ダウンロードは、お早めに。


相互リンクサイト
作新高剣道部さんと相互リンクしていただきました(感謝♪感謝♪)


もっと前の日記過去分を開く


ホームヘ戻る

PAGE TOP